注文住宅の相談窓口 那覇店

おうちが欲しい!と思ったら、お気軽にご相談ください♪ いくらかかるのかな~?いくらかりれるのかな~? などなど、わからないことだらけ! おうちを建てた方の約6割が後悔し、3回建てないと満足できない!と言う統計も。。。 後悔する理由は、『後から知ってしまった。。。』から。 『知った上での選択をしてほしい』 知った上での選択なら後悔しません! 家づくりのスタートはモデルハウスやカタログを見ることではありません。

建築の流行?

おはようございます!
夏休みも終わってしまいますね~
夏の思い出はできたでしょうか($・・)/~~~

今日は、建築の流行?と言うことで、書いていきます。

書店に行くと、沖縄建築の本がありますが、、、

少し前は花ブロック、、、
今は、コンクリートに杉板の転写が増えている様な。

その杉板の転写が10年以上前も流行っていたんだろうな~と思われる写真を紹介します。
私が運転中にいいな!って思い、運転中は写真撮れないので、ストリートビューを活用しました。


建築の流行?

どんどん行きます!

建築の流行?

今の流行は、玄関周辺が多い印象ですが、こちらの2件は上の階にポイントとして取り入れています。
2枚目は素焼きのブロックかな?オレンジとの相性も良いんだな~って参考に。
どちらも、経年でいい表情に。

続いては、、、集合住宅!


建築の流行?

こちらは斜めに入れてます!
シャープな感じで素敵♪コンクリートの打ちっぱなしとの相性も◎

さらに!!上級編は!


建築の流行?
ヘリンボーン柄なんです!これを見たときは、興奮しました!!

塗装部分の汚れは気になっても、杉転写の部分はなんだかあじが出ていい感じに(^^♪
杉板の幅や張り方、入れる場所などで費用も上がると思いますが、、、
この様に、10年以上先の表情を確認してみると費用対効果はいいかもしれません。

同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
完成見学会
完成見学会(2022-08-09 15:03)

相続セミナー
相続セミナー(2022-07-23 15:19)

完成見学会
完成見学会(2022-07-21 15:39)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。